経の晩ごはんのメインは春巻きにしようかな。

私は春巻き大好きです、家族も大好きですし、安く出来るし、野菜たっぷりですし、具をかえればいつもと違うし。ま、普通の春巻きのぐなのですが豚肉、キャベツ、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、はるさめを入れます、はるさめは是非入れて頂きたい材料です、炒めると野菜はしんなりしてかさが減るのでこれでもかとゆう位入れます、全部炒めたらほんの少しの砂糖と中華だし、醤油、ごま油で味をつけて片栗粉でトロミをつけます。しっかりトロミをつけないとあげた時に水分が皮から出て油がはねます。後は粗熱を取ってから春巻きの皮で巻いて揚げたら出来上がり。具は多めに入れます。
家族全員ばくつく春巻き。苦手な小松菜などたまに入れたりします。
いつも悩むのがメインを春巻きにした時サブは、春巻き作りに疲れたら冷奴とかになっちゃいます。サブも頑張らないとですね。極力短い時間でぱぱっと料理を終わらせたいのですが要領の悪い私はバタバタ長々…春巻き作りはダイスキが他は苦手な私。ベルタ葉酸 ビタミンA

美味しい!もはやごちそう!私の趣味はカレーライス作り

私の趣味はカレーライスを作ること。
カレーといっても沢山の種類があると思いますが、私は自宅で作って食べるカレーライスが大好きです。
偏見かもしれませんが、皆さんカレーライスはちゃちゃっと、素早く、適当に作っていらっしゃるイメージがあるのですが私は結構こだわります。
皆さんルゥの箱の裏のレシピ通り鍋に具材をいれ水をいれ火が通ったらルゥをいれ完成。という作り方してませんか?
私は違います。
箱の裏のレシピはあくまでも基本的なもの。私は更に手を加えます。
なので気軽に食べれるものではなく、てまひまかけて、時間もかかり、たまに材料費もかかる立派な一皿なんです。
まずは玉ねぎ。
薄くスライスしバターと一緒に弱火でじっくり焦がさないようにキャラメル色に炒めます。
今度は玉ねぎを取り出しお肉を炒める。
ナツメグと胡椒を振りかけます。
火が通ったら玉ねぎをもどし、ニンジン、じゃがいも(断然メークイン!)もいれて塩をひとつまみ。
さらに炒めます。
そして水と桃ジュースを少しいれ沸騰したらあくをとり、ローリエを2枚。30分煮込みます。
仕上げに火を止めてルゥをいれ仕上げにウスターソース、はちみつ、ケチャップをいれ更に30分煮込み完成です。
てまひまかけたらかけただけ美味しいので大変ですが止められない私の趣味です。

コインパークの料金が安上がりになっているようです

わたくしは四国郷里に住んであり、生活にはモデルがかかせません。成人1顧客にモデル1席というのはオーバーではなく、交通網の支度がされていないのでどこへいくのもモデルで移転というのが当たり前です。ほとんどの民家にはきっちり2席以上の停止空きがあります。この間、モデルで1時間ほどのデパートに行った時に気づいたことがあります。しるし待ちをしている時、コインパークの人気があり、「一年中停め放題290円」というのです。低いなと思って過ぎたのですが、次の事もおんなじ勘定。街中は一年中400円と少々富は上がりますが、それでも安いです。何年か前に一年中停め放題500円というコインパークが財テクでしたが、どんどん金額が下がっているように思います。私のいる僻地では一年中停め放題200円、100円という事も見つけました。全国的に下がっているのかは不明ですが、モデルを股がる雑貨にとっては有り難い値下げだ。でも、デパートは相変わらずの売値で変調はなく少し残念でした。市販酵素

風呂の足代、取り繕いてる方ぜったいいますよね

東京では210円という安さで終点までならどこで降りてもいいように便利で安くていいですね。しかも前払いだから、乗り逃げやごまかしもきかない良さがあります。しかし、田舎、私のいる埼玉県内は後払いでしかも乗った開きによってサクサク運賃が高くなります。これが銭湯分かれで真っ白な理由でもありますよね。それで後払いで、つぎつぎに知人が運賃ケースへ投入していくから、きっちり行って乗員ちゃんはひとりひとり確認することはほんとにだめよね。だいたい真っ最中降車で一人だけとかだったら、確認できますが終点で次ぎ次ぐ降りられると判明はできません。実は身はハイスクールの時周りとそれほど、ずるしてました。敢えて10円玉を手広く入れて、50円とか40円とかこんなもんですが、ずるしてました。乗員ちゃんもあまり、見てない個人と、じっくり見て強面の個人もいますから、それによって臨機応変にずるしてました。こういう車代に関しては性善説を並べるのですかね。きちんと知人は払って得ると信じてますよと。でもかなり、ずるしてる個人いるんじゃないですか。必ずや。脱毛ラボ 選べる

気が付いたら人生の半分以上続いてるルアーフィッシング

私の趣味は、簡単に言ってしまえば、[釣り]です。本格的に始めたのは、ちょうど20歳の頃でした。
元々、父が釣り好きで、子供の頃に、よく連れて行ってもらってました。社会人になってから、少しお金を持ち始めた頃、友人と夜釣りにとある港に行きました。
そこで、衝撃的な魚を釣り上げている釣り人がいました。私が会ったその魚は、スズキでした。全長が80センチくらいあり、でっぷりとしてるわりに、顔つきは
いかつい感じがして、当時の私には王者な魚に見えました。
翌日から、スズキをルアーで釣るにどうしたら釣れるか、色々な本、雑誌を買いあさり道具を買ったりしてドンドンとルアーフィッシングにのめり込んで行きました。
ちなみに最初の一匹を釣るまでに、8ヶ月位かかったと思います。今では、スズキをはじめ、季節ごとの釣りをしています。春にはメバルやカサゴにアオリイカ、
夏には鯖やワラサやシイラ、秋にはスズキや平鯵、冬にはメバル アオリイカなどなど、全てルアーフィッシングです。あれから、20年が経ちましたが、まだまだ私の趣味は、
ルアーフィッシングです。http://stage-pimps.com/musee-douhansha/

日本語はむずかしい、習い始めの導入は易しいのだが・・・

日本語というのは難しい、とはいっても英語が出来るでもなし他の言語と比べてどうだというわけではないが、その少ない知識を動員して考えたらこういう結論を導き出したのは、あながち的外れというわけではないような気がする。
日本語というのは、最初は習得にやけに簡単だと思う。なにしろ、五十音を覚え少ない母音と子音でほとんど小学生に入る前に覚えてしまう。だから小1、小2のときの国語といえば算数と違ってかなり単純で退屈だ。
もちろん算数は、簡単だが何回もやることによって計算が早くなるしその訓練によっては大人になっても計算が得意というのは小学生の低学年の時に培われる。しかしながら小学生の時にならう国語なるもの50音はそこまで変わらない。よって外国人が日本に来たときでもアルファベットのローマ字を覚えれば日本語がわからなくても通じるのである。
日本人が、英語圏に行ってカナカナで羅列したものを発音しても通じない・・・が日本語が簡単というのはここまでである。水レンタル

ミルクとただ合わせるだけの楽プリンを作りました。

旦那が近辺から、プリンのもとを貰ってきました。やっとこんなのを確かめるのですが、どうも業務用食物のようです。そのサンプル分量のようで、ぽっきり肉親4やつ分の容量だったのでおやつに作りました。テーストはマンゴーテーストでどんなものかメリットでした。

根本は2つ!プリンのもとと、乳房!以来だ。プリンのもとに乳房を入れてまぜるだけだ。これは、作ったと呼べるのだろうか・・・。子どもでも簡単にできますね。できあがったプリン液を容器に入れるのですが、子どもの工作用件に残しておいたプリンのカップで、感情をグングンプリンにしようと思いつきました。あとは冷蔵庫で2日にち冷ますだけで終結だ。

出来上がったプリンを家族で食べました。むむ?これは、マンゴーなのか?みかんくさいテーストでマンゴーと言い切らなければマンゴーじゃない不思議なテーストでした。ところでなんかどこかで食べた先いるなぁ〜と考えて思い起こしたのが、一心にバッフェのスイーツコーナーに居残るテーストでした。これは、これで作っているのか!と食堂の鍵を知ってしまいました。なにはともあれおいしくいただきました!キレイモ

サイクル寿司は手袋をして寿司を極めるからいいですね

我々は循環寿司しか行ったことがありません。カウンターだけの目の前で職人氏が握り締めるような寿司屋へは一度も行ったことがありません。多分大衆で贅沢でないことは勿論ですが、おリッチだとしても行きません。それは素手で握っているのが不快のです。しかも目の前でオジン氏が握ったのなんて本心悪くて駄目です。我々は者がつくったおにぎりも食べられないぐらいなので。お母様がにぎったおにぎりしか駄目ですね。そのぐらい神経質なんです。それで循環寿司ですが、ここの人手は透明の手袋をして握っているのです。それがいいですね。見た目、素手で握るイメージがあるから手袋をやるのを見るとこれっと思いますが、衛生面で我々は神経質なので助かりますね。よくじっと見てますから。その手であち場合触ってないだろうなと。もしも循環寿司で素手で握ったらおそらく衛生面でああだこうだとボヤキが来ると思うんですよ。でも職人氏が自身売り場で握っても誰もコピーは言いませんよね、不思議ですよ。全身脱毛 効果 回数

インターネットブログに書く嬉しい戯言が見つからない題材に関しまして

現に。ウェブログを始めよう!となった際、初めのうちは書く事がたくさんあるのに次の日以後、最も書くことがない…という事がよくあります。
初めのうちはいいんです。こちらも書く気満々ですから。ですが、本当に書こうとすると書くほどの想い出がない…驚くほどない。休日だったから一年中寝てた。なんて事も珍しくない。
ウェブログを始めようと思った時は芸人もののお洒落な文章を書きたいと夢見るものですが、平凡な人並みのぼくには他人に公開できるような素敵な日々を送っているわけでもないし、波乱万丈なくらしというわけでもないし、国を救う為に悪と戦う場合になった!といった2次元類発達もありません。
覚え書きはともかく、ウェブログは不限定多数のまぶたにさわる可能性のあるものですから、できれば面白いとして受け取れるものを提供したいという気持ちはあるのですが、私の日々の人生がその意気込みに追いつきません。見事に置いてけぼりだ。
世に洩れる素敵なウェブログを拝見する都度、すべて輝いた日頃を送っているんだな…といった心から羨ましくなります。http://www.collegepeople.co/

2016年11月7日月曜日ミニマリスト初心者日記

今日は朝からいらない雑誌をまとめていました。
10日に廃品回収があるという情報があったので、それにあわせて準備をしていたのです。
そのおかげで、雑誌があったところがすっきりしました。
雑誌はすぐに情報が古くなるし、今は電子書籍で読んでいるので今後は電子書籍で買うようにしていけばいいと思ったので出してしまおうと思ったのです。
もちろん、その後にいつものように簡単に掃除をしていらないものを捨てる事もしていました。
とはいってもこれは氷山の一角で、まだまだあるから小分けに出して行こうと思っています。
今週の日曜日だ行政書士試験もあるので、そう簡単に時間が取れないものですから、これぐらいにしておこうかなと思います。
もちろん朝の掃除をするくらいの時間は取るつもりですが、大掛かりにやるのは試験が終わってからにしようと思います。
試験終わってからはいくらでも時間があるので、徹底的に断捨離していこうと思います。
仕事も試験もあるので今週は忙しいです。低 金利 銀行 カード ローン